
   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://nobiko58.blog136.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

宮島の鹿ってなんであんなに腹減ってんの?

   ↑  2010/11/09 (火)  カテゴリー: おいしい店
私は宮島へ渡る機会が1ヶ月に1度はある。
それというのも私の大好きな「あなご飯」を食しに行く為だ。
宮島口付近の有名なお店は通りがかったときによく食べるのだが、
私のお気に入りは宮島にある【ふじたや】さんだ。
1杯2,300円という金額でしかも注文してから時間が経たないと
ご飯にありつけない。
しかし、毎月1度はこのお店を訪れてしまう。
参加中ブログランキング一覧←
桟橋から少し離れた閑静な場所に存在するふじたやさんは明治創業の老舗店。
看板の上に雨を凌ぐ屋根などを設置している辺り、こだわりを感じる。

bmlcb.jpg

お昼時はお客さんが結構いるので待つ覚悟が必要になるが、
待つ時間が長いほど、あなごめしにありついた時の喜びが増大する。
その他のメニューは「あなご飯」の他に酒の肴が数点ある程度。
写真などは食べログにたくさん掲載されているので、そちらで確認してもらいたい。
食べる事が一生懸命で撮れないわけなんですわwww鹿と変わんねぇな私www


西広島いんふぉを見たといっていただければ
全品10%OFF!!・・・になるわけがない。
言ったところで店員さんの「は?なにいってんのコイツ?
という反応が見れる事ぐらいしかメリットはないwww
宮島に訪れたら一度は寄ってみて損はないあなごめしやだ。




店名:ふじたや
TEL:0829-44-0151
住所:広島県廿日市市宮島町125-2
営業時間:11:00~17:00(ランチ営業、日曜営業)
定休日:不定休←ココ注意な!
子供可能

私は宮島に渡るときには何故かおやつを持っていってしまう。
というのは、小学生時代の遠足はほとんどといっては過言ではないぐらい
宮島率が異常に高かったのだ。
今でも小学生の遠足気分で宮島を訪れるのは否定しない。
皆様も一度は見たことがあると思うが、鹿の食欲がパネェwwww
お菓子だけでは飽き足らず、メインのお弁当を容赦なく、しかも団体で狙ってくる。
1クラスに1人は鹿にお弁当を捕食されてないているヤツがいるぐらいだ。
ハイエナのような嗅覚で確実にこちらにやってくる姿に恐怖すら覚える。
食べ物を持っていると必ずと言っていいほど鹿を召還できます。
MPが十分ある方、間近で鹿を見たい方はお試しあれ。

関連記事


宮島 ふじたやの穴子飯
【和食】広島県廿日市市宮島町「あなごめし ふじたや」
飢える鹿 -世界遺産宮島より-

この記事に含まれるタグ : 宮島 あなご飯 

FC2スレッドテーマ : 広島 (ジャンル : 地域情報

(記事編集) http://nobiko58.blog136.fc2.com/blog-entry-6.html

2010/11/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 宮島の鹿ってなんであんなに腹減ってんの?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

