
   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://nobiko58.blog136.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【速報】mixi、メールアドレス検索を実装 個人情報特定サービス

   ↑  2010/12/01 (水)  カテゴリー: ネットサービス
SNS「mixi」でメールアドレスからユーザーを検索する機能の仕様を変更。
検索相手のマイページにアクセスできるようにした。
のびこ(β)も試してみたところ、「mixiやってないわ」
って人でも簡単に見つかった。初期設定では何故か公開になっているため、
非公開にするには設定を変更しないといけない。
知らない人は自分の情報をさらけ出している状態に陥る。
気になる人は一刻も早く設定を変更する事をオススメする。
参加中ブログランキング一覧←


メインアカウントはもう退会してしまったので、閲覧用のアカウントで
携帯に入ってる友達のメールアドレスを片っ端から検索した。出るわ出るわ・・・
昔の彼氏とかも出てきて、こわくなって途中で止めたが、腐女子ニコ厨をたくさん発見してしまった。
中には会社の悪口書いてる人まで。上司は携帯アドレス知ってんじゃねーのか?ww
mixiは昔、PCアドレスだけでよかったけど今は携帯アドレス必須なんだよな。
これは恐ろしい。しかしどうして初期設定が「公開」なのか?
もう悪意があるとしか思えないwww

試しに自分のカーチャンのアドレスで検索してみ?今の私の気持ちがわかるはずだ。

▼設定変更は下記URLから▼
http://mixi.jp/edit_account_search_privacy.pl

お気に入りのmixiコピペ。
まさにこの通りになってmixi退会したわwwwwwwww

06/12/29 祝!mixiデビュー! コメント(0)
06/12/30 いやあmixi面白いですね コメント(0)
06/12/31 大みそか!紅白見る?orガキ使? コメント(0)
07/01/01 あけましておめでとう!! コメント(0)
07/01/02 mixiの足跡機能っていらなくない? コメント(0)
07/01/03 何でもいいんでコメント下さい! コメント(0)
07/01/04 明日からバイトいきたくねぇ~ コメント(0)
07/01/05 バイトすげえ疲れました… コメント(0)
07/01/08 mixi更新する暇ありませんでした! コメント(0)
07/01/09 mixi退会します。さようなら… コメント(0)

12/2追記・・・


「メールアドレスでマイミク登録」機能、対策のため変更前の仕様に戻りました。
おもちゃを取り上げられた子供の心境です。

fdscf.jpg

この記事に含まれるタグ : mixi SNS 

(記事編集) http://nobiko58.blog136.fc2.com/blog-entry-32.html

2010/12/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【速報】mixi、メールアドレス検索を実装 個人情報特定サービス

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

