スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(記事編集) http://nobiko58.blog136.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

新規オープンのヤ○ダ電機、西県民バカにしてんのかよwwwwww

   ↑  2010/11/07 (日)  カテゴリー: 五日市
かなり昔の話になるが、古くなった携帯を買い換えた。
今みんなは「どうせiphoneだろ・・・」と思っているかもしれない。
しかし!私には死角がなかった。
それというのも、かれこれ10年以上のドコモユーザーという悲劇。
家族割り的な意味でそう簡単には乗りかえられないんだ。
MNP(ナンバーポータビリティー)も考えたんだがやはり無理がある。
最近話題のスマートフォンにしようか、な・・・でも・・・
そんな終わりにない答えに1週間は悩んだものだ。
参加中ブログランキング一覧←
携帯電話・・・されど携帯電話・・・
免許証に変わる国民背番号という実態を知りながらもやはりなくては不便
習慣性の民族日本人の悪い癖なんだろうな。
今まであったものがある日突然なくなることに恐怖すら覚える。
もしも携帯がなかったら・・・

私の答え:あ!以外に何とかなるかもなwww

そもそも携帯電話やインターネットが普及していない時期に育ったため
「ネットがなくちゃ生きていけない!」という考えはないのだ。
ポケベルがなくなったとき(テレメッセージ広島がなくなったとき)は少し困惑したがなww
おかげさまで今までネトゲにはまることはなかったのかもしれない。

少し話がそれてしまった事にはつっこまないでくれ。
携帯を買い換える決心をした私。
iphone4は納期待ち&ソフトバンクに切り替え・・・ 機種変更は5万越え・・・
それならスマートフォンしかないだろwwwjk(常識的に考えて)

私は意気揚々と周りの友達にAndroid買うけぇ!とかほざいてた。
現在も黒歴史更新中で申し訳ない。
携帯に詳しい人はわかるかもしれないが当時は買う時期ではなかったんだ
詳しく書くとただ長いだけの文章になりそうなのでやめときますよっと

できるだけ安くPCの性能に近い携帯電話がほしい・・・
しかしそんなものは現在ない!とにかく理想と現実に悩んだ。
Androidだと月のランニングコストが高くつくし・・・

悩んだ結果、頭の悪い私はこの結論に辿り着いた。
PCで電話して持ち歩ければ問題ないじゃん!
電話はskypeでいけるし、ネットもできるし。私天才!←文章にすると痛いなww
少し考えれば誰もが考えうるこの選択肢。
色々調べてみると一つの新商品に出会った。


コイツはすごい。携帯電話のFOMA回線を使ってLANに自動接続してくれる。
回線の速度は1M出ないものの、動画サイトでの視聴も楽々こなせる。
しかも携帯だとパケホーダイ+フルブラウザで1万越えに対して
これなら5000円程度で使い放題だ。
色々なレビューが投稿されているがさほど気にならなかった。
田舎にふらっと行く私はものすごく興味を惹かれまくりで、
ネットで値段を調べ、最近できたヤ○ダ電機へと足を運ぶことにした。

IP固定が少し辛いけど、これがあれば携帯電話いらねーやww




ちょうどオープニングセール真っ只中。
開店2日目の朝に始めての店舗へ足を踏み入れ、携帯コーナーへ向かう。
「な・・・キャンギャルすげえ・・・」
ここだけ人口密度が異常だ。2メートル範囲に1人は必ず居る。
訪れた人なら判ると思うが、あまりに収容しすぎて店全体が揺れている始末だ。
一瞬地震かと思ってあせったじゃねーかwwwww

オープニングセールなので低価格に期待して入店したのはいいが、
全体的に家電製品高すぎwwwwww
普通はネットの最安値より安いか少し高いかの程度のはずなんだが、明らかに高い。
詳しい価格の表記は書けないが、一体これのどこがセールなんだろうな・・・

お目当ての製品はというと・・・
店頭販売はしているのもの商品がない!
持ち運ぶだけの専用機にVAIO-P(小型のネットブック)も購入予定だったんだが、
見事にこちらも置いてない。

商工センターにオープンしたデ○デオのオープニングセールの時もそうだが
広島の西住民バカにしすぎwwwwwwwww
ネットと比べてはいけないかもしれないが、市内と比べて値段が違いすぎるんだよwww

結局市内まで足を運び、型遅れのVAIO-P(在庫処分品)をネットより安くかってきましたとさ。
お目当てのwifiルーターは近くのドコモショップで購入。
9月末までならキャンペーン中でPS3が貰えた。
肝心の電気屋はというと3000円分のギフトカードレベル・・・
せっかく近くに家電量販店が建設されたのに買い物ができないとは残念だな。
ちょっとした物を買いに行くときは便利だから今後に期待してます。

関連記事


ヤマダ電機など量販店は高いな
覚えておきたいSkypeをもっと便利に使うための10個のツール&Tips
家電量販店新店情報

この記事に含まれるタグ : ヤマダ電機 Android wifi VAIO 携帯電話 PS3 

FC2スレッドテーマ : 広島 (ジャンル : 地域情報

(記事編集) http://nobiko58.blog136.fc2.com/blog-entry-3.html

2010/11/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 新規オープンのヤ○ダ電機、西県民バカにしてんのかよwwwwww

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。