
   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://nobiko58.blog136.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

お好み焼き食べた後にコーヒー飲みたくなるやつちょっとこい

   ↑  2010/11/25 (木)  カテゴリー: おいしい店
廿日市駅から少し離れた所にひっそりとあるさくらやさん。
のびこ(β)の図式廿日市お好み焼きさくらやになっているお店。
元々、ブティックか喫茶店(どうだったか忘れたwww)を
営んでいたらしく、店内はとても清潔感がある。
お好み焼のソースはミツワを使い、厚めの豚肉と細かく刻んだキャベツ、
もやしもひげ根をすべて取り除くなど、丁寧な焼き方が好印象。
店内での飲食に限り、食後にコーヒーを出してくれるのも魅力だ。
参加中ブログランキング一覧←
さくやらさんに出会うまでは、佐方の商店街にあった三八のぶさんに通っていた。
三八のぶさんがある日突然営業をやめ、約10年近く通った私は少しショックだった。
(現在は西区の方にお店を出しているようで、おばちゃんも元気にお好み焼を焼いてたよ。
色々あったらしく新店舗の詳細は書けないが、ネットで調べるとわかりますよ。)

そのせいか、お好み焼きから少し離れていた。

週1食は絶対食べていたお好み焼きだが、
新しいお店をさがすこともせず、約半年ほど食してない状態だった。
このままじゃお好み焼きからどんどん離れていってしまう!おいしいお店さがさなくちゃ!
チェーン店のお店は個人的にあまり好きではない為、
五日市・廿日市近辺のお店を探し食べ歩きがはじまった。
体重がかなり増えたのをおぼえてるわ。

食べ歩きを始めて約1ヶ月。
なかなか気に入ったお店がなく、食べ歩きも後半に差し掛かった時にさくらやさんに出会う。
ここで食べ歩き終了wwwすぐ気に入ってしまった。

お好み焼きは鉄板に入れ、テープルに運ばれてくるのでアツアツで食べれる。
(アルクの電光石火みたいな感じ)
上記にあるとおり、お好み焼のソースはミツワを使い、厚めの豚肉と細かく刻んだキャベツ、
もやしもひげ根をすべて取り除くなど、これほど丁寧な焼き方はみたことがない。
辛いのが好きな人は、(辛口・激辛)と選べるのもポイント。

おばちゃんは人当たりが良く、グイグイくるときもあるwwww
のびこ(β)は焼き上がるのを待つ間、おばちゃんといつも色々なことを話すんだ。
店内での飲食に限り、食後にコーヒーとお菓子がサービスで出てくる。
微妙な季節には「ホットとアイスどっちにします?」と聞いてくれ、
こういった細やかな気遣いがとても嬉しい。女性の方一人でも安心して食べにいける。
テイクアウトや出前もやっているので、店内で食べるのが苦手な人でも気軽に食べれるのが魅力だ。

■ちょこっとだけお得?情報

テイクアウトの容器をまた持っていくことにより容器代を引いてくれます。
3~4回は使用できるため、浮いた容器代でトッピングとかいいかもね。
※お店の状況により、断られる場合があるかもしれないので、絶対とは限りません。


店 名:さくらや
開 業:平成15年12月
住 所:廿日市市新宮1-1-14
TEL:0829-31-1314
営業時間:AM11:00~PM2:00 PM5:00~PM9:00
定休日:第2・4木曜日
駐車場:6台
席 数:18席
トイレ:あり
マンガ:200冊
持ち帰り:宅配あり 可(プラス30円)
最寄駅:広電平良駅から徒歩1分

トッピング:イカ天・もち・コーン・チーズ・キムチ・ねぎ(各110円)・マヨネーズ あり(30円)
      生イカ・生エビ(各160円)・スジ肉煮込み・生かき(各300円)但し、生かきは季節限定
ダブルの値段:プラス100円


この記事に含まれるタグ : 廿日市 さくらや お好み焼き 三八のぶ 

FC2スレッドテーマ : 広島 (ジャンル : 地域情報

(記事編集) http://nobiko58.blog136.fc2.com/blog-entry-27.html

2010/11/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: お好み焼き食べた後にコーヒー飲みたくなるやつちょっとこい

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

