
   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://nobiko58.blog136.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【ひろしま】神楽の般若面の怖さは異常【夜神楽】

   ↑  2010/11/17 (水)  カテゴリー: 広島市街地
広島商工会議所と広島・宮島・岩国地域観光圏推進協議会は今月、
夜に神楽を上演する「ひろしま夜神楽」を旧日銀広島支店で開く。
市中心部に夜のにぎわいを創出し、観光振興につなげる。
参加費は無料となっており、どなたでも気軽に神楽を見ることができる。
19、20、21、23、27、28日のいずれも午後7時から神楽を上演する。
隠れ神楽ファンのびこ(β)は駆けつける予定だ。
参加中ブログランキング一覧←


佐伯区湯来町、廿日市市、広島県北広島町、岩国市などの神楽団が2演目ずつ披露する。
演目は午後8時40分までで、開会式典がある初日は9時10分までとなっている。

【上演日/神楽団/演目】


11月19日(金):大森神楽団(佐伯区湯来町)  滝夜叉姫 八岐大蛇
11月20日(土):栗栖神楽団(廿日市市)    羅生門 八岐大蛇
11月21日(日):高井神楽団(佐伯区八幡東)  塵倫 土蜘蛛
11月23日(火):釜ケ原神楽団(山口県岩国市) 恵比寿 塵倫
11月27日(土):羽佐竹神楽団(安芸高田郡)  曽我兄弟 八岐大蛇
11月28日(日):琴庄神楽団(山県郡北広島町) 塵倫 滝夜叉姫

「ひろしまドリミネーション2010」と合わせて夜神楽を楽しめそう。
狙いは23日の恵比寿だなwwwww大人だけどお菓子もらってもいいよね?
恵比寿の演目はお菓子やお餅を配る事があるので、
小さいお子さん達は喜んで飛びつきます。
もし、その中にいい年した女がいたら私だと思ってくださいwww
http://blog-imgs-45.fc2.com/n/o/b/nobiko58/vdvsd.jpg
子供の頃は、蛇(八岐大蛇)は喜んで見てたのに、
鬼(般若面)が出てきたら怖くて泣いてたなぁ・・・子供の何割かは泣くという謎・・・。
まぁ夜、道端で出くわしたら今でもひっくり返りそうだけどな。鬼がwwww

この記事に含まれるタグ : ひろしま夜神楽 神楽 大森神楽団 栗栖神楽団 高井神楽団 釜ケ原神楽団 羽佐竹神楽団 琴庄神楽団 

FC2スレッドテーマ : 広島 (ジャンル : 地域情報

(記事編集) http://nobiko58.blog136.fc2.com/blog-entry-18.html

2010/11/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【ひろしま】神楽の般若面の怖さは異常【夜神楽】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

